2013年03月07日

つれづれ。

もう3月です!

来週は、娘の卒業式。早〜い!
先月、無事に高校も第一志望に決まり、
学校から出された課題の本を『むずかしい〜』と読んだり、
ハードディスクに溜まったテレビを観たり、
PCしたり・・・と遊んでばかりで
母は心配です・・・。

受験に関しては、入試後からひどく落ち込んで
すぐに泣いたりふさぎこんでいたので
無事に合格できて本当によかったです。
本当にたいへんなのは4月からだろうけど。

アトリエflow のブライダルフェアにも行ってきました!

本当にステキな世界でした。
うめだスークは鮮やかな色で溢れていて
アトリエflowの、そのスペースは先生独特の
アンティークのような、シックなカラー。
なんとも言えない、微妙な色に
目が釘付けになりました。

お花の種類も本当に多種多様で
創ってみたいお花がたくさんありました!

フェアの様子はアトリエflow のHPで
紹介されていますので、ぜひご覧ください。
TOPページにリンクが貼ってあります。

アトリエflow HP

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ふじわらマルシェ、当日は途中から春の嵐・・・。
すごい雨風で、終了後の撤収が心配でしたが
その頃には少しマシになってました。

130301.jpg

変わり映えのないディスプレイで申し訳ない・・・

 
季節柄、コサージュがよく動きました。
こんなのは初めてだったのでうれしかったです。

ブログを見て来てくださった方も♪
シロツメクサが特にお気に入りだとか。
偶然、私が通っているお教室へ
今度体験レッスンに行かれるのだとかで、
すっかり話込んでしまいました〜揺れるハート
染め花のこと、話せる相手ってそうそう出会わないので
いろいろと語ってしまいました!
残念ながら、私の次回レッスンと1日違い。
楽しんでくださいませ♪

イベントが終わって数日後、
シュウの空手の昇級試験。
返事だけは大きく、
講評でも『気合だけはよかった!』
と、お褒め(?)の言葉を頂き・・・たらーっ(汗)

130303.jpg

苦手な組み手(試合)でも、
かなりがんばって1勝1引き分けという
今まででいちばんよい結果でした〜♪
お疲れ様!

そんなシュウは2日前から
夜になると発熱→朝は元気の繰り返し。
今日は美容院に行く予定だったので、
どきどきしながら学校へ見送ったけど
全然平気だったようで(笑)
来週の卒業式前に美容院に行けてよかった!

さて、卒業式用に、新しくコサージュを作ろうかな・・・。




posted by ナオコ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ありがとうございました!

ふじわらマルシェ、無事に終わりました。
初めての参加でしたが
主催者のこめっこさんをはじめ
周りの方に助けていただき
無事に終わることができました。
皆様、本当にありがとうございました。

そして、私の作品を観てくださったお客様
お買い求めくださったお客様
本当にありがとうございました。
いろいろなお話ができてとても楽しかったです!

ほかの作家さんとも交流できて
新しい出会いもありました。

このご縁を大切に
これからもがんばって行きたいと思います!


さてさて、ブログ更新が停滞していた間に
いろいろなことがありました♪

先生のブライダルフェアに行ったり、
友達とキノコ鍋食べに行ったり
娘の受験も終わりました!
あと、スマホデビューも(笑)

またおいおいと記録しておきたいと思います。

そして、ずっとやってみたかった
ブログのカスタマイズに着手!
とりあえず、ヘッダーを変更してみました〜。
大変だった〜でも満足!
これからもちょくちょくいじっていきたいので
ブログ見に来ておかしなことになってたら、
『ああ、苦労してるな〜』と温かい目でお願いします・・・♪

なんか、フォントサイズが大きくなってるし・・・。




posted by ナオコ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

