2013年04月17日

睡眠不足・・・


130416_1.jpg


新学期が始まって、1週間と少し。
眠いです・・・。
ちゃんと睡眠はとっているはずなのに〜。

平日は5時半過ぎに起きて、お弁当作り。
たぶんコレが、眠たい原因。
今までは6時半起床だったので・・・。

中学までは給食のある、
ありがたい地域に住んでいるので、
お弁当作りは苦手です。
以前は、ミートボールORから揚げ
卵焼き、青物野菜、プチトマト、フルーツ・・・と
ひたすらこの組み合わせでしたが、
毎日となるとそうもいかない。

クックパッドのサイトを毎日うろうろしながら、
よさげなメニューはお気に入りに登録。
シャケのフレークや鶏そぼろをたくさん作って
冷凍して、ご飯も一日分づつ小分けにして冷凍。
晩御飯のメインは多めに作ってお弁当へ。
非常用に冷凍食品も常備。
毎日、冷凍庫を確認していないと不安になる母です(笑)

まぁ、GW明けくらいには慣れてくるだろうな〜、
そうなったらきっと、朝冷凍庫をあけて
『ご飯ががない!おかずがない〜(泣)』
みたいな展開になるんだろうな〜。

毎日、お子さんやダンナさんのお弁当作ってらっしゃる方、
尊敬します!!

130416_2.jpg

吊るしたら、くるくる回る〜

昨日はフボーさんのレッスン。
ミニブーケですが、ドライにするのを前提で
吊るせるような仕様になってます♪
お花もかわいいけど、吊るすためのヒモ、
ヒモを巻きつけるための、やまぶどうの枝、
飾りのガーゼや麻紐など細かいディテールまで
ステキです。

どんなドライになるのか、興味津々!!




posted by ナオコ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

入学式

昨日の雨風はどこへやら
とても気持ちよいお天気の中
娘の高校の入学式へ・・・。

130408.jpg

新入生全員での入学式を終えて
娘の学科のみ別のホールへ移動。
先生や講師の方々からのお話を聞きました。

講師の方々のお話が楽しく&かっこいい!

その後、また移動して
先輩方からのオリエンテーション(?)
これまたすばらしくって
一年後に娘もこんな風になれるのか
激しく疑問に思いながら、教室へ。

そんなこんなで、学校をあとにしたのは
夕方5時過ぎ・・・。

駅で定期を買って、
実家へシュウを迎えに行けたのは
7時過ぎ・・・。

疲れました〜。楽しかったけど。

すべての先生と先輩は、二言目には
『大変です、忙しいです!』
想像以上に、大変なんだろうなぁ・・・。

とりあえず、毎朝のお弁当作りが第一ハードルかな!?



posted by ナオコ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

