2013年08月28日

SAVVY



130828.jpg

SAVVY 最新号は 『関西の手芸店 80』!

この夏はあまりの暑さで
神戸にお稽古に行っても
雑貨屋にも寄らずにいたけれど
涼しくなってきたし
そろそろ、いろいろ
行きたいな〜。




posted by ナオコ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

雨の日。



130825_1.jpg

金曜日から雨が続きます。
昨日、楽しみにしていた
近所の夏祭りも中止。
たしか、去年も中止。ざんね〜ん!

でも、雨の合間を縫って打ち上げられた
地元のちいさな花火大会は
運よく観ることができました。

娘のお稽古の帰り、
車で通りかかった近所の橋の上に
人が集まっていたので
もしかして、見えるかも!と行ってみたら
川岸の木々の間からちょうど花火が・・・・。

意外な穴場でした!

ハートやカエルや魚・・・と
変わりダネ花火もあり
シュウも喜んでました♪

今日は明け方から、
ものすごい雨音で目が覚めました。
庭全体にうっすら水溜り。
すごい。

シュウの夏休みの自由研究、
お料理日記と題して
パパと海釣りで釣ってきた鯛などの
魚料理をまとめたのですが、
もう少し増やそうか・・・と
一緒にレアチーズケーキを作りました。

娘は、昨日夜中2時半まで宿題をがんばり、
今も私の目の前で課題の『絵巻物』つくり。
要はレポートなんですが、
巻物仕様にせよ!とのお達しだそうです。

あぁ・・・。雨がやんだら
蝉が鳴きだしました。
また、暑くなるのかなぁ。

ケーキはおいしくできました!
食べすぎちゃったよ・・・。
お茶は昨日お友達にいただいた
ルピシア♪おいし〜揺れるハート
Mさん、ありがとう♪

130825_2.jpg





posted by ナオコ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ぐうぜん!



『glee』と同時に、『あまちゃん』にも
ハマってます。
こちらは子供と一緒に安心して観られます・・・(笑)

世の中(ネット上?)では
水口ことミズタクが大人気のようで、
YAHOO!のトップページに時々
『話題の単語』?みたいな感じで
『ミズタク』とか出てるのですよ?

なんだろ?と思ってのぞいてみたら、
水口さんを愛する人たちによる
DEEPな世界が展開されておりました(笑)
おもしろいです。

130824.jpg

で、今日のあまちゃん、最後のシーンで
アキちゃんと鈴鹿さんが少しだけ座った椅子。
片方に貼ってある布地が見たことある柄・・・と
思ったら。

まさに今、私の下敷きになっているクッションと
同柄でした!
すごい偶然!とひとりで喜ぶ私(笑)




posted by ナオコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

glee





この春から、『glee』にハマってます♪

音楽が私世代にドンピシャ!なセレクトで〜揺れるハート
年がバレるわ・・・。
でも、最近の楽曲もありますよ。
レディ・ガガとか。

ストーリーはかなりハチャメチャで
日本人的には理解しがたいところ満載ですが
実際のアメリカン・ハイスクールってこんなんなのか??
ドラマだけだと思いたい。

でも、ずっと観ているとぶっ飛びキャラにも愛着が・・・。
スー先生大好き!!
ホントにあんな先生いたら、即大問題だけど(笑)
ゲイのカートがすっごくキュートでかわいくって、
マイクとブリトニーのキレッキレダンスにテンション上がってます!

先日、フィン役のコーリー・モンティースが亡くなって
めちゃくちゃショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いまはNHKでシーズン3を観ている途中ですが、
シーズン5からどうなるのか気になります。

↑は、大好きなライバル校、ウォブラーズハートたち(複数ハート)
ダンスも最高なのですが、残念ながら動画なし。

シュウもこんなイケメンで
ダンスもボーカルもばっちり男子に
なってくれたらなっっ!
と妄想する母です(笑)

残念ながら、彼は音痴。




posted by ナオコ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

シャビーなイチゴ。

130822.jpg

今月の染め花はイチゴのレッスン。
実モノ、大好きです。

以前にほかの生徒さんが
イチゴを作られているのを見て
かわいいな〜と思って
私も挑戦してみましたが。

やっぱり、こんな感じのカラーになるのね〜。
こないだ作ったヒマワリも
たいがい枯れっ枯れだったし(笑)
シュウに『なんで、枯れた花作るん?』
って聞かれたし。

でも、好きだからいいのだ!




posted by ナオコ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ドライフラワーの箱。

130821_1.jpg

昨日はFBOMHさんのレッスン日。
真夏はお花がすぐにダメになるせいか、
ドライフラワーのレッスンです。

今日の先生は奥さんのトモコさん。
アンティークっぽい箱にドライを詰めていきます。

私はパープル系で。
ルリタマアザミ、デルフィニウム、アジサイ、スモークツリーetc.
中央にはフランスのハチミツ屋さんの領収書。
古い紙モノってステキですよね〜。
文字がすごくキレイ。

この箱、染め花入れてもステキかも・・・と
妄想が膨らむ私です揺れるハート

130821_2.jpg




posted by ナオコ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

かわいいタイル。


130819_2.jpg

去年に引き続き、今年もリフォームの予定。
今回はいよいよキッチン!
キッチンの機材はほぼ決まり、
あとは床や壁材。
ダイニング側に一部、
何年も前からねらってた
タイルをあしらうことに♪
形がなんともステキで
某ブログで一目ぼれしたものです。

巷でも人気のようで、
よくドラマのインテリアでも見かけます。
『結婚しない』『ラスト・シンデレラ』など。

でカラーをどうするかでさんざん悩んでます。
名古屋モザイクのショールームにも行ったけど
なかなかストライクなサンプルはなく
HPのシミュレーターで延々考える毎日・・・。
決まらない・・・わからなくなってきた・・・。
いっそホワイト単色にしちゃうか!?

それにしても、タイルっていろいろあるんですね!
ショールームでひとりテンション上がってました。
いろいろ欲しくなって困りましたが、
ガマンガマン(笑)




posted by ナオコ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

泣ける・・・。



130819_1.jpg

こちらは文庫版 ↑

お盆休みは終わったけど、
子供の夏休みはまだまだ続く・・・。

シュウの宿題はだいたい終わったけど、
娘(高校生)の宿題はかなり残っているのでは・・・と
とっても不安。
手伝うわけにもいかないし、その気もないし
今月末がこわいです・・・。

ひさしぶりに『ホノカアボーイ』を読んだら
映画も観たくなって、DVD鑑賞。
泣けます・・・。
BEEさんの淡い恋が切ないな〜。
倍賞美津子さん、かわいいです。

エンディングテーマがまたステキなので
YOU TUBEで聴いてたら
シュウが『あまちゃん・・・』と。
『ちがうよ!!』と否定したけど
あれ?キョンキョンが歌ってた!
『潮騒のメモリー』とおんなじ声だねぇ。
あまちゃんにハマってる親子です(笑)

ちなみに最近泣いたのは、
『ホノカア』観た時と
シュウの勉強をみていて
あまりの馬鹿っぷりに泣けた時(笑)
もう情けなくって、笑いながら泣きました。
何年かして、笑い話になればいいけど
彼の行く末が不安です・・・!

posted by ナオコ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

