2013年09月21日

今日の進捗状況・その3



130921.jpg

今日は、廻り縁の付け替えなどが主な作業だったのか
キッチンのほうは、こう見ると
劇的な変化なし。

リフォームが進んでいくと
いろいろなトラブルも出てくるけど
担当さんときちんと話をして
ひとつづつ解決していくつもりです。

今日で工期の約半分。
残り半分、がんばろうっと。




posted by ナオコ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

今日の進捗状況その2



130920.jpg

今日は羽目板がつきました!
だんだん形になってきて、
わくわくします♪

しかし、ホカ弁生活2日目にして
もう辛い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ナオコ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

今日の進捗状況。



130919_2.jpg

今日のキッチン。木工事が始まりました。

カウンター部分の木枠。
学校から帰ってシュウが
『くぐっていい?』と
うれしそうにくぐって、
昨日は潜れなかった床の穴にも入りました(笑)

明日はどうなるのかな〜。楽しみ!
posted by ナオコ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶりのステッチ。



130919_1.jpg

リフォーム中、外出できないし、なんか暇です・・・。
暇ならいつもテレビでも見るんだけど、
奥の和室にテレビ移動中だし、
奥に引っ込むと、業者さんに呼ばれたとき
気づかないかも〜なんて思い出したら、
なかなかね・・・。

PCでDVDでも観る?
あ、でもDVDしまった押入れの前に
膨大な荷物が・・・。
うろうろ物色し、やりかけのステッチ布を発見!
すごく久しぶりのクロスステッチです(笑)




posted by ナオコ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

キッチンがなくなった!

130918_2.jpg


今日は朝からキッチンの解体作業。
ほぼ5時間で、この状態。
壊すのは早いな〜。

床下収納があった部分に
四角い穴が開いているのですが、
学校から帰ってきたシュウが
『もぐっていい??』とわくわく。
結局のぞくだけで終わりましたが
床下見ることなんてないもんねぇ。

明日は、どんな風になってるかな〜。
posted by ナオコ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

再び、リフォーム。

台風、すごかったですね〜!
3連休、夫は東京から戻っていたのですが、
果たして東京へ帰れるのか??と
心配しましたが、なんとか帰れたようで。

さて、明日からキッチンなどのリフォームが
始まります。
で、この3連休は荷物の大移動・・・。
大変、大変、た・・・・。

10日後、素敵なキッチンでお料理できるのを
夢見て、ひたすら捨てる、もしくは移動。
LDもクロスを張り替えるので
やっぱり大移動。
しかし、移動する先がもうありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

シュウの部屋でもある1階和室にテレビを入れて、
周りにダンボール、ミキサーなど。
そこに埋もれて、テレビを見るシュウ・・・。
しばらくはお友達をおうちへ呼ぶのも我慢してもらいます。

さぁ、あともうひと踏ん張りです!

130918_1.jpg


posted by ナオコ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

水仙

 

130910_2.jpg

朝晩、すっかり涼しくなりました。
昼間は暑いけど、からっとしていて過ごしやすいです。

ここ数日、ひきこもりです。
だらだらしていてはいけない!!と
お花を作りました。
以前にお教室で作った水仙の仕上げ。
4本、お花の顔だけ作ってそのままだったので・・・。

このお花は花芯を作るのが少し大変。
あと、首の少し下に『ぼこっ』と太くなる部分と
包っていうのかな?そういうのもついてます。
先生は、そういう細部にもこだわって教えてくださるので
大変だけど作りがいがあります揺れるハート

130910_1.jpg



posted by ナオコ at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

