2015年02月18日

春休み中

職場が春休みに入り、お休みの日が多くなりました♪
この機会に・・・と家の中を片付けたり
映画を観たり・・・。

先月は『繕い裁つ人』を観ました!
すごく素敵な映画でした。中谷美紀さんがきれーい!
洋裁店として使われた洋館は、
私が育った町にあって、昔行ったこともあるはず・・・。

神戸の街並みや岡本の雑貨屋さん、知っているところが
映画のスクリーンの中にあるのは
不思議な気分です。

こないだは『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトルダンサー』を。
『リトルダンサー』は大好きな映画。
そのミュージカルとくれば絶対観たい〜!!と
関西に来るのを待ってました!

実は、始まってしばらくはちょっと眠くて・・・(汗)
でも、すぐに目が覚めました。
主役のビリーはとにかくダンスが凄かったけど
ビリーの親友、ゲイのマイケルがまぁ可愛くて面白くて
とっても楽しかったです。

次の日、家でまた『リトルダンサー』を観ました。
泣ける〜・・・。

時間がとれるうちに、手仕事もがんばらねば!と思うのですが
なかなかはかどらず。

とりあえず、最近(・・・と言っても去年ですが)の作品を。

150218_1.jpg

150218_5.jpg

オーダーをいただいていたリース。
悩みながら作りましたが、気に入っていただけたようでホッとしました・・・♪

150218_7.jpg
お教室の作品展に出品した花束。
芍薬にトルコキキョウ、などなど。

150218_6.jpg

ちいさな野ばらのリースをフレームの中に。


今は、ケイトウを作ってます。
どんな風になるのかな・・・♪


posted by ナオコ at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コサージュくらいしかイメージが無かったのですが
大きい物から小さいものまでインテリア的にも楽しめるのですね♪
染めから成形まで美的センスが問われそう〜〜〜。
そんな中オーダーを頂くなんてさすがです(^^)
お仕事休みの間にいっぱい手を動かしてくださいませ〜。

ミュージカルも久しく観て無いです。
TVやDVDで観ることはあっても生で観たいです!
Posted by マリー at 2015年02月21日 15:37
そうなんです〜!インテリアとしてもOKなんです♪
でも、飾るスペースがなくなってきて・・・(涙)
お花用のガラス棚はもういっぱい。
新しい棚が欲しいです!

ミュージカル、なかなか機会がないですよね。
東京に行って、観劇三昧したいでーす!
Posted by ナオコ at 2015年02月22日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。