2016年02月09日

癒し系♫

A0397112-3F6B-430B-8496-E43D06130EC6.jpg

先日、
かねてからお迎えしたいと思っていた
インコちゃんがやってきました!

ペットを飼うのは、
メダカや昆虫をのぞけば結婚後初。
子供の頃、
小鳥はよく飼っていたのですが、
まぁウン10年ぶりなのでドキドキです💦

ヒーターの温度調節が難しくて
昨日までヒナのかたわらに布団を敷き
様子を見ながら夜を過ごしていましたが
今日からはサーモスタットが
来たので快適です!
サーモスタット、神❣️

まだ小さいのでおウチはプラケース
ご飯は挿し餌。
家族の顔を見るとぴーぴー鳴いて
可愛いったらこのうえない!!

名前は「まろ」。
息子はおしゃべりを覚えさせたいので
男の子希望ですが、
まだどちらかはわかりません。

私はかわいいからどっちでも〜💓





【関連する記事】
posted by ナオコ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | インコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁまぁまぁ、なんて小さい!
きっとフワフワなんでしょうね〜。
まろちゃん♪ 命名はシュウ君かしら。
生活の中に生き物が関わると全然違ってきますよね。
思い切り愛でて溺愛してください♡

全く知識がないの!メスはしゃべらないんですか!?
友人がずっと小鳥を飼っていて温度調節には気を遣っていました。
特に外出中。外泊も1泊だけとか。
ナオコさんも慣れるまで頑張ってね(^^)
家も今のところ外泊は1泊だけです〜。
Posted by マリー at 2016年02月09日 15:47
はい!命名はシュウです。
でも、みんな適当にピーちゃんだのインコちゃんだの好き勝手呼んでます・・・。

ネットで調べたところ、おしゃべりするのはオスだそうですが、メスでもしゃべった!という方もおり。
ちらっと巣をのぞいて、見つかるとピーピー鳴くので
もうめろめろです♪
Posted by ナオコ at 2016年02月10日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433602864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

