2016年01月21日

Happy Birthday!!

IMG_0633.jpg

昨日は寒い一日でした。
ついに雪も積もり、お仕事、車で行けるかな〜と
心配する母とは対照的に
息子は大喜びで学校へ行きました。

そして、昨日は息子のお誕生日。
心配事も増えてきたけど
毎日学校に行って、遊んでと
元気に育ってくれてるだけで、
良しとするか!

先日の染色はちょっと納得がいかず。
やり直そうかな。
画像のブーケも思った色と違った作品。
もっとダーティ?な感じにしたかったけど
けっこうキレイ目な色になってしまった。
これはこれで気に入っておりますが





posted by ナオコ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

サクランボの花と雪

19B5D78E-4BF2-476C-A46C-AF806E502406.jpg

昨日はとても寒くって、
なんと朝には雪降ってました️
びっくり。

庭のサクランボは咲いてるのにね。

ブログをイースター仕様にしてみました!
慣れないので時間がかかることあせあせ(飛び散る汗)

夏になってもこのままだったら
情けないな〜。





posted by ナオコ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

ありがとうございました!



140307_1.jpg

ご報告とお礼が大変遅くなりましたが・・・。

ふじわらMARCHE、無事に終了しました!
寒い中、たくさんのお客様がご来場〜♪
ステキなショップがたくさんで
私もワクワクしました

COEUR ET MAIN にもたくさんのお客様が
いらして下さり、とても楽しい時間が過ごせました。
私の作品を観てくださったお客様
お買い上げくださったお客様
本当にありがとうございました。

ステキなご縁も頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
またいつか、お会いできることを願って・・・。

140307_2.jpg
posted by ナオコ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

きょうのおやつ。



140122.jpg

今朝もうっすら雪が積もって寒い朝・・・。
早く暖かくならないかな〜。
って、まだ1月だから無理か。

仕事の帰りにドラッグストアに寄るつもりが
フロレスタの前を通ったら
おいしそうな限定ドーナツが揺れるハート
オレンジとベリーのショコラ。
とても美味でした♪

今週は今日で仕事は終わりなので
明日からまたお花と戯れたい・・・ぴかぴか(新しい)




posted by ナオコ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

大晦日

 


131231_1.jpg

今年ももう終わり!

数ヶ月前の話ですが・・・。
リフォームは無事に終わりました。
工事中に急遽パートの仕事が決まり、
工事終了からすぐに
平日は毎日朝から仕事〜・・・。
おかげでなかなか片付かない〜!

毎日ぐーたらしていたので、
平日毎日仕事はなかなかハードでしたが
なんとか慣れてきました。

手仕事のほうは、ほとんどできずじまいですが、
来年は時間をやりくりして
いろいろ作りたいです。

131231_2.jpg

リフォームでどうしても使いたかったタイル。
色は結局ホワイト一色になりました。
かわいい・・・

131231_3.jpg


ペンダントライトは2つか3つかで迷いながら
欲張って3つに。
一番奥のビーズのライトは自分で作りました。
キットがあったのでそちらで。
お気に入りのコーナーになりました。

ただいま、コタツで紅白を見ながら打ってます。
ワイン飲んだし眠くなってきた〜。

来年もゆるゆると手を動かしながら
こちらもチョコチョコ更新できたらいいなと思います。

良いお年を!


posted by ナオコ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

今日の進捗状況・その3



130921.jpg

今日は、廻り縁の付け替えなどが主な作業だったのか
キッチンのほうは、こう見ると
劇的な変化なし。

リフォームが進んでいくと
いろいろなトラブルも出てくるけど
担当さんときちんと話をして
ひとつづつ解決していくつもりです。

今日で工期の約半分。
残り半分、がんばろうっと。




posted by ナオコ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

今日の進捗状況その2



130920.jpg

今日は羽目板がつきました!
だんだん形になってきて、
わくわくします♪

しかし、ホカ弁生活2日目にして
もう辛い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ナオコ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

今日の進捗状況。



130919_2.jpg

今日のキッチン。木工事が始まりました。

カウンター部分の木枠。
学校から帰ってシュウが
『くぐっていい?』と
うれしそうにくぐって、
昨日は潜れなかった床の穴にも入りました(笑)

明日はどうなるのかな〜。楽しみ!
posted by ナオコ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

キッチンがなくなった!

130918_2.jpg


今日は朝からキッチンの解体作業。
ほぼ5時間で、この状態。
壊すのは早いな〜。

床下収納があった部分に
四角い穴が開いているのですが、
学校から帰ってきたシュウが
『もぐっていい??』とわくわく。
結局のぞくだけで終わりましたが
床下見ることなんてないもんねぇ。

明日は、どんな風になってるかな〜。
posted by ナオコ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

再び、リフォーム。

台風、すごかったですね〜!
3連休、夫は東京から戻っていたのですが、
果たして東京へ帰れるのか??と
心配しましたが、なんとか帰れたようで。

さて、明日からキッチンなどのリフォームが
始まります。
で、この3連休は荷物の大移動・・・。
大変、大変、た・・・・。

10日後、素敵なキッチンでお料理できるのを
夢見て、ひたすら捨てる、もしくは移動。
LDもクロスを張り替えるので
やっぱり大移動。
しかし、移動する先がもうありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

シュウの部屋でもある1階和室にテレビを入れて、
周りにダンボール、ミキサーなど。
そこに埋もれて、テレビを見るシュウ・・・。
しばらくはお友達をおうちへ呼ぶのも我慢してもらいます。

さぁ、あともうひと踏ん張りです!

130918_1.jpg


posted by ナオコ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

雨の日。



130825_1.jpg

金曜日から雨が続きます。
昨日、楽しみにしていた
近所の夏祭りも中止。
たしか、去年も中止。ざんね〜ん!

でも、雨の合間を縫って打ち上げられた
地元のちいさな花火大会は
運よく観ることができました。

娘のお稽古の帰り、
車で通りかかった近所の橋の上に
人が集まっていたので
もしかして、見えるかも!と行ってみたら
川岸の木々の間からちょうど花火が・・・・。

意外な穴場でした!

ハートやカエルや魚・・・と
変わりダネ花火もあり
シュウも喜んでました♪

今日は明け方から、
ものすごい雨音で目が覚めました。
庭全体にうっすら水溜り。
すごい。

シュウの夏休みの自由研究、
お料理日記と題して
パパと海釣りで釣ってきた鯛などの
魚料理をまとめたのですが、
もう少し増やそうか・・・と
一緒にレアチーズケーキを作りました。

娘は、昨日夜中2時半まで宿題をがんばり、
今も私の目の前で課題の『絵巻物』つくり。
要はレポートなんですが、
巻物仕様にせよ!とのお達しだそうです。

あぁ・・・。雨がやんだら
蝉が鳴きだしました。
また、暑くなるのかなぁ。

ケーキはおいしくできました!
食べすぎちゃったよ・・・。
お茶は昨日お友達にいただいた
ルピシア♪おいし〜揺れるハート
Mさん、ありがとう♪

130825_2.jpg





posted by ナオコ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ぐうぜん!



『glee』と同時に、『あまちゃん』にも
ハマってます。
こちらは子供と一緒に安心して観られます・・・(笑)

世の中(ネット上?)では
水口ことミズタクが大人気のようで、
YAHOO!のトップページに時々
『話題の単語』?みたいな感じで
『ミズタク』とか出てるのですよ?

なんだろ?と思ってのぞいてみたら、
水口さんを愛する人たちによる
DEEPな世界が展開されておりました(笑)
おもしろいです。

130824.jpg

で、今日のあまちゃん、最後のシーンで
アキちゃんと鈴鹿さんが少しだけ座った椅子。
片方に貼ってある布地が見たことある柄・・・と
思ったら。

まさに今、私の下敷きになっているクッションと
同柄でした!
すごい偶然!とひとりで喜ぶ私(笑)




posted by ナオコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

かわいいタイル。


130819_2.jpg

去年に引き続き、今年もリフォームの予定。
今回はいよいよキッチン!
キッチンの機材はほぼ決まり、
あとは床や壁材。
ダイニング側に一部、
何年も前からねらってた
タイルをあしらうことに♪
形がなんともステキで
某ブログで一目ぼれしたものです。

巷でも人気のようで、
よくドラマのインテリアでも見かけます。
『結婚しない』『ラスト・シンデレラ』など。

でカラーをどうするかでさんざん悩んでます。
名古屋モザイクのショールームにも行ったけど
なかなかストライクなサンプルはなく
HPのシミュレーターで延々考える毎日・・・。
決まらない・・・わからなくなってきた・・・。
いっそホワイト単色にしちゃうか!?

それにしても、タイルっていろいろあるんですね!
ショールームでひとりテンション上がってました。
いろいろ欲しくなって困りましたが、
ガマンガマン(笑)




posted by ナオコ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

睡眠不足・・・


130416_1.jpg


新学期が始まって、1週間と少し。
眠いです・・・。
ちゃんと睡眠はとっているはずなのに〜。

平日は5時半過ぎに起きて、お弁当作り。
たぶんコレが、眠たい原因。
今までは6時半起床だったので・・・。

中学までは給食のある、
ありがたい地域に住んでいるので、
お弁当作りは苦手です。
以前は、ミートボールORから揚げ
卵焼き、青物野菜、プチトマト、フルーツ・・・と
ひたすらこの組み合わせでしたが、
毎日となるとそうもいかない。

クックパッドのサイトを毎日うろうろしながら、
よさげなメニューはお気に入りに登録。
シャケのフレークや鶏そぼろをたくさん作って
冷凍して、ご飯も一日分づつ小分けにして冷凍。
晩御飯のメインは多めに作ってお弁当へ。
非常用に冷凍食品も常備。
毎日、冷凍庫を確認していないと不安になる母です(笑)

まぁ、GW明けくらいには慣れてくるだろうな〜、
そうなったらきっと、朝冷凍庫をあけて
『ご飯ががない!おかずがない〜(泣)』
みたいな展開になるんだろうな〜。

毎日、お子さんやダンナさんのお弁当作ってらっしゃる方、
尊敬します!!

130416_2.jpg

吊るしたら、くるくる回る〜

昨日はフボーさんのレッスン。
ミニブーケですが、ドライにするのを前提で
吊るせるような仕様になってます♪
お花もかわいいけど、吊るすためのヒモ、
ヒモを巻きつけるための、やまぶどうの枝、
飾りのガーゼや麻紐など細かいディテールまで
ステキです。

どんなドライになるのか、興味津々!!




posted by ナオコ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

つれづれ。

もう3月です!

来週は、娘の卒業式。早〜い!
先月、無事に高校も第一志望に決まり、
学校から出された課題の本を『むずかしい〜』と読んだり、
ハードディスクに溜まったテレビを観たり、
PCしたり・・・と遊んでばかりで
母は心配です・・・。

受験に関しては、入試後からひどく落ち込んで
すぐに泣いたりふさぎこんでいたので
無事に合格できて本当によかったです。
本当にたいへんなのは4月からだろうけど。

アトリエflow のブライダルフェアにも行ってきました!

本当にステキな世界でした。
うめだスークは鮮やかな色で溢れていて
アトリエflowの、そのスペースは先生独特の
アンティークのような、シックなカラー。
なんとも言えない、微妙な色に
目が釘付けになりました。

お花の種類も本当に多種多様で
創ってみたいお花がたくさんありました!

フェアの様子はアトリエflow のHPで
紹介されていますので、ぜひご覧ください。
TOPページにリンクが貼ってあります。

アトリエflow HP

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ふじわらマルシェ、当日は途中から春の嵐・・・。
すごい雨風で、終了後の撤収が心配でしたが
その頃には少しマシになってました。

130301.jpg

変わり映えのないディスプレイで申し訳ない・・・

 
季節柄、コサージュがよく動きました。
こんなのは初めてだったのでうれしかったです。

ブログを見て来てくださった方も♪
シロツメクサが特にお気に入りだとか。
偶然、私が通っているお教室へ
今度体験レッスンに行かれるのだとかで、
すっかり話込んでしまいました〜揺れるハート
染め花のこと、話せる相手ってそうそう出会わないので
いろいろと語ってしまいました!
残念ながら、私の次回レッスンと1日違い。
楽しんでくださいませ♪

イベントが終わって数日後、
シュウの空手の昇級試験。
返事だけは大きく、
講評でも『気合だけはよかった!』
と、お褒め(?)の言葉を頂き・・・たらーっ(汗)

130303.jpg

苦手な組み手(試合)でも、
かなりがんばって1勝1引き分けという
今まででいちばんよい結果でした〜♪
お疲れ様!

そんなシュウは2日前から
夜になると発熱→朝は元気の繰り返し。
今日は美容院に行く予定だったので、
どきどきしながら学校へ見送ったけど
全然平気だったようで(笑)
来週の卒業式前に美容院に行けてよかった!

さて、卒業式用に、新しくコサージュを作ろうかな・・・。




posted by ナオコ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ウォーキング中に




130214_131841.jpg

今年のはじめからウォーキング再開。
まだ1ヶ月半だけど、
けっこうマジメに歩いてます。


毎日寒いんだけど、先日池のそばに満開の花を発見。
なんていう花だっけ・・・と
ネットで調べてみました。
『マンサク』でした。
春、真っ先に咲き出すので
まず咲く→まんさく となったとか。

今日も雪が降ったけど
だんだん春が近づいているんだなぁ。




posted by ナオコ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

雪が積もりました

今朝は雪が積もってました!
でも、2センチくらいかなぁ。
シュウは学校で雪合戦ができたようで
喜んでました揺れるハート

シュウの学校でも、先週からインフルによる
学級閉鎖が始まったようで
今日から新たに3クラスが学級閉鎖に・・・。

シュウのクラスもインフルの子がひとり、
なんと先生もあせあせ(飛び散る汗)
大変だ〜!

我が家は来月受験を控えた娘がいるので
もうドッキドキ・・・。
シュウももうすでに感染してたりして・・・。
明日から手洗いうがいをちゃんとしてるか
見張ろうかな・・・。めんどくさいけど。

私は今日は1ヶ月半ぶりにヨガへ・・・。
ちょっと離れた、
ココよりさらにのどかな処にスタジオがあるので
教室に行ったら先生に驚かれちゃった。
雪大丈夫だったの??って。
それほどでもなかったんだけどな〜。

ひさしぶりのヨガはきつくって
脚、攣りまくり。
ワタシ的にはありえないポーズがあって、
腕が筋肉痛〜たらーっ(汗)




posted by ナオコ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

よいお年を!



1212318.jpg

おとつい、お教室でのアレンジ

あっという間に、大晦日。

毎年恒例、こたつに入って
『紅白』と『ガキ使』を観ながら
ワイン飲みつつ・・・な一年最後です。

ちょっと酔っ払って、タイピングも怪しい私です(笑)

今年もあまり甲威信・・・もとい更新できなかったのですが、
来年もゆるく、ながく続けて行きたいです。

こんなブログですが、
毎日誰かしら遊び来て下さる方もいらして
とてもうれしく思っています。
本当にありがとうございます!

来年も私なりに手仕事をがんばって
誰かに見てもらえたらうれしいです!

では、みなさま、よいお年を!!
来年もよろしくお願い致します。

ナオコ

posted by ナオコ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

寒いので・・・



121129.jpg

今夜はおでんです!

いつも鶏の手羽先を入れるのですが
シュウが『ブタ肉は〜?』と
いつもうるさいので
今日は豚バラも入れてみました。
おいしいかな・・・??

ココから少し煮込んで、
新聞紙とバスタオルでくるんで
夜まで寝かせます・・・揺れるハート




posted by ナオコ at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

イベント終了♪

121123.jpg

23日開催の『第5回 Beauty & Happy Time』
無事に終わりました!

子守担当の夫が
急遽仕事で3連休帰れなくなり
あわあわしましたが
娘(受験生しかも試験中)が
シュウの面倒みてくれました・・・。
ありがとあせあせ(飛び散る汗)

こちらのイベントは初参加でして
こじんまりとしたアットホームな雰囲気の中
お客様やほかの出展者さんたちと
いろいろとお話できて楽しかったです揺れるハート

次回は3月の開催予定。
私は娘の受験シーズンクライマックスな時期なので
参加できませんが楽しみです〜ハートたち(複数ハート)

ご来場くださったお客様、関係者の皆様
ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪




 
posted by ナオコ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

