2015年03月04日

コットンパールのネックレス



F24484AA-DA30-4078-A1CD-3CD7A77A13CC.jpg


コットンパールのロングネックレスを作りました。
糸に通すだけだから簡単!
ふつうの金具だと、ちよっとさみしいから
ラインストーンのついたものにしました。

ピアスも作る予定だったけど
あると思ってた金具がなくて中断・・・。
残念〜





posted by ナオコ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

オリンピックをみながら・・・



140211_2.jpg

こないだの週末はものすごい雪でしたね!!
運悪く、仕事が入っていたので
しかも土曜日でシュウを実家に預けないといけなかったので
徒歩で実家まで行き、バス停まで行き、
バスに乗って職場へと向かいました。
いつもは車で5分かからないのに〜。

実家までの道も、シュウが雪に興奮して
なかなか前に進まず(笑)
スマホで写真撮ったけど
さっきPCに取り込もうとしたら
消えちゃったみたい!?

3日経ってもまだ雪は残ってて
今日はオリンピックを観ながら
ビーズアクセサリーを作りました。

シードビーズのピアスを
色を変えて・・・。

140211_1.jpg

シュウはおばあちゃんの誕生日にと
レジンを作りました。
でも、オリンピックが気になって仕方がないみたいで
結局ほとんど私が・・・。
キーホルダーにするのかな??




posted by ナオコ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

アクセサリー作り



140206_1.jpg

今日も雪がちらついています。

染め花は少しおいておいて
今日はアクセサリーを作りました。
1ヵ月後のイベント用です♪

ナチュラルな素材も好きですが
スワロも好き〜。
キラキラしたものが好きなのは
昔からですが、
バブル時代を思い出します(笑)
関西のOLの靴は派手でしたからね!

そんなわけでスワロのネックレス。
大好きな絵と一緒に・・・。

昨日、写真教室に行ってきました。
また、覚書もかねて書き留める予定です。




posted by ナオコ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ビーズのアクセサリー




111005.jpg


イベントに向けて、ビーズのアクセサリーを作っています。
パールやスワロフスキーをつけたシュシュ。
シードビーズのピアス。
スワロフスキーとチャームのネックレスなど。
オレンジっぽいスワロは、
パパラチアというカラーで、
どこかの言葉で『蓮の花』を意味するそうです。
ひと目ぼれしたカラーです。




posted by ナオコ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

アトリエチャットさん

アトリエチャットさんが
期間限定で実店舗を開いてます。
お声をかけていただいて、
私も12月から委託でお世話になってます。

布モノを作りたいな〜、バッグ作りたーい!と
思いつつ、ミシン部屋になかなかこもれず、
結局アクセサリーばかり作ってます(笑)

12月25日までです。
お近くに方はぜひのぞきに行ってみてくださいね。
かわいいハンドメイド品や雑貨がテンコ盛りです♪

アトリエチャット ウィンターイベント

bIMG_6732.jpg

小粒のスワロとちっちゃいアメジストのネックレス。
近々納品予定です。

★数日分まとめてUPしています。
posted by ナオコ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

グリーンのネックレス

こないだ神戸で買ったスワロでネックレス。
エリナイト(たぶん)とちっちゃなパールでシンプルに。
本当はもう一つストーンパーツを組み合わせようと
思ってたけど、いまいちだったので変更。
淡水パールがいいなあ・・・と思いつき、
でも手持ちの淡水はこないだ全部使っちゃったので
娘に買ったものをひと粒もらおうと思ったら、
白ではなくてピンクのパールで・・・。
とりあえず、手持ちのもので妥協。
今度神戸に行ったら、淡水パール買ってこよう。

bIMG_5793.jpg

+グリーンはふだんあまり使わないけど、だからこそ新鮮に感じます+
posted by ナオコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ロングネックレス

陽がさしはじめて、雪が解けてきました。
うれしいような、残念なような。

シュウはお薬が効いているのか、午前中ずっと昼寝。
もうお昼ごはんの時間なのに、起きません・・・。
おかげで手仕事がはかどってしまう〜。
家事をしなくちゃいけないのに〜。

以前、南堀江に行ったときにA子と半分こにした
シェルパーツ。一緒にネックレス作って、
次に会うときに着けてこようね!と約束したのに、
私はできませんでした〜。
なんか、どう組み合わせたらいいのか、どうしても
思いつかなくて。
で、こないだ神戸でA子にあったら、ちゃんと着けてました。
ステキだったので、携帯で写真とってマネしました。
といっても、つなぎ方だけ。
彼女はさらに細めのチェーンを合わせてたんだけど、
私がやってみると、どうもイマイチ。
もっと派手にしようかと思いつつ、やめました。

bIMG_5715.jpg

シェルはTピンを使ってつなげていますめがね留めに。A子のアイデア♪
少しスワロやチェコでアクセントをつけたつもりが、
あまり目立たなかったわ・・・。


下に敷いた布、なにげに合わせたのですが
このネックレスと意外に相性いいので
何か縫おうかなあ〜♪
posted by ナオコ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

キラキラ☆ストラップ

わ〜、もう2月だ!
もう2008年の12分の1が終わったのね・・・。
はやっ。

今年の目標は今のところちゃんと守ってます。
昨日もエアロビ行ったし。
最近寒いせいか、少し腰痛が気になるけど、
なんとかやってます。
手仕事も、毎日こつこつちびちびと
なにかしら・・・。
コサージュ作って合間にステッチして、
あ、スケジュール帳のカバー欲しいんだった、と
布を裁断したり。
そんな中、こないだ神戸で買ったビーズパーツで
ストラップを作りました。
私にしては、かなりのゴージャス・キラキラ系!
娘の羨望の的です。
『あきたら、ちょうだいよー』と
しつこく言ってます(笑)
水色の大きなパーツは娘が買ってきたものを
一つ譲ってもらいました。
スワロフスキ、やっぱりキレイ。

bIMG_5672.jpg
posted by ナオコ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

いちごペンダント

今日は曇りで、少し寒いです。
シュウはおじいちゃんちに行っているので、
その間に私は銀行や郵便局に行って、家で片付けしたり
アイロンかけたり。

こないだビーズショップで見つけた
イチゴのチャーム。かなり大ぶりで
コロンとかわいいです。
今年はこういうフルーツモチーフのアクセサリーが
流行ってますね。
私はムリだけど、娘にどうかな〜とペンダントにしました。
案の定、大喜び♪これからクリスマスとかお正月とか
お出かけの機会も多いし。
タートルネックのセーターに合わせたいです。

bIMG_5548.jpg

パーツクラブにて
posted by ナオコ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

天然石ピアス

夜、夫が帰ってくるまでの間、
テレビの前のテーブルにビーズを広げて
『となりのトトロ』を流しながら
ピアスを作りました。(←なんとなく見たかった)
やっぱ、天然石がブームよね♪と
あたためていた天然石と先日なんとなく買った
金色のパーツを組み合わせてみました。
いままでは9ピンやTピンでつなげていたけど、
最近よく見かけるワイヤーで留める方法に挑戦。
繊細な印象になるので、すごく好きです。
最初は難しかったけど、慣れると楽しい。
でも、家にあるニッパーがキレが悪くて、
すこしストレス・・・。帰ってきた夫が
「お、なんか楽しそうやな〜」
ええ、楽しいです(笑)
「もっといいニッパーないの?」
「これでは、際ぎりぎりのとこで切れへんなあ」
「もっといいやつ、欲しいなあ」

今度、探しにいこうかな。

bIMG_5335.jpg

何をしてても興味津々のシュウ。

ピンクのサンゴとなみだ型のチェリークオーツ
posted by ナオコ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

かんたんヘアアクセサリー☆

昨日のキャンドル作りで、モノ作り熱があがった?のか
何か作ってみたかったので、簡単にできるヘアピンを
作りました。・・・というか、貼り付けただけだけど(汗)

白いお花のパーツは、以前に買ったもので
中心に入れるのにちょうどいいパーツを見つけたので
さっそくつけてみました。
ビーズ用のボンドでつけてみたけど、なかなか完全に乾かないみたい。
でも、簡単でいいですね、こういうの。

あ、私のではないですよ〜!娘の、です。
気に入ってくれました♪

bIMG_5300.jpg

ビーズ関係のパーツは、最近は神戸のパーツクラブ
利用しています。かわいいものが見つかるのでお気に入り。
お値段もリーズナブルです。ユザワヤのすぐ隣くらいにあるので、
ユザワヤの帰りは必ずチェック☆
posted by ナオコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

秋色チョーカー

シュウには朝早くに起こされたけど、
午前中と午後も、しっかりお昼寝をしてくれたので、
ネックレスを作りました。
こちらも、材料を温めておいたもの。

今回もひたすら9ピンを曲げて、つなげるだけの
シンプルな作業。1時間半で出来上がり。
でも、あわせる洋服がないかも・・・。


bIMG_4231.jpg

すべて天然石。カーネリアンや赤珊瑚などなど。
posted by ナオコ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ROLLOさんへ行った♪

オリエンテーリングが終わって、
すぐに神戸へ行きました。
目的は、私の生命保険の解約。
話せば長くなるので書きませんが、
いろいろ考えて解約することに。
でも、営業のおばちゃんに言っても、
絶対すんなり解約させてくれないだろうと、
委任状を書いて、神戸の支社の窓口で
パパが解約手続き。
ばっちりでした!ちょっと、すっきり♪

で、その足で、まず東急ハンズへ。
すっごくひさしぶりなので、楽しくって
もっとゆっくりしたかったけど、
とりあえず、パパが欲しがっていたものを買って、
そのついでにレジンも購入。やった☆
はやく試してみたいです。

で、次にROLLOさんへ。
リニューアルしてから、行くのは初めて!
住所だけ控えてきたので、カーナビに入力するも、
そのまわりをぐるぐるまわって、なかなか到着できず。
近くのパーキングに車をとめて、歩いてさがしたら
すぐにわかりました。
今日のお目当てはヴィンテージのビーズ。
こないだ携帯ストラップを作って、勢いづいたので?!
娘の帰宅時間を考えて、タイムリミットは15分後。
頭がぱ〜っとなっちゃって、とりあえずちんまりした
ビーズばかり選んできました。
今度はもっとゆっくり、姉妹店も見て回りたい・・・。

今度はブローチを作りたいのですが、
思うような金具がなかなか見つからなくって、
まだ探し中。秋っぽいのが、欲しいです。

bIMG_4148.jpg

前記事の「タラコのナゾ」
答えは、Aです。
なぜかって?ヒントは身体のパーツ。
ネコ目、だんご鼻、地獄耳・・・。
posted by ナオコ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

フレンチ風(を目指した)ストラップ

誕生日が来るたびに「こんなんでいいのかなあ」と思います。
深い意味はなくって、なんとなく、です。
せめて、手を動かさなくては!と
ビーズをひっぱりだしてきました(しょせん、この程度(笑))

飲み会で遅くなる夫が鍵を持たずに行ってしまって、
帰ってくるまで起きてるのもヒマだったので。。。

まず、約1年は寝かせていたネックレス。
トップの部分を仕上げたら、あとはひたすら9ピンを曲げる作業。
9ピンをキレイに丸く曲げるのって難しいですよね。
でも、これだけやってると、だんだん上手くできるようになって、
ちょっとうれしい。全部つなげて、できあがり!

bIMG_4144.jpg

でも、まだ帰ってこないので、次は携帯ストラップ。
エッフェル塔のチャームがあったので、
フレンチを目指して(笑)
手持ちのものばかりを、適当につなげてみましたが、
自分ではけっこう気に入りました。
グリーンのビーズは、ヴィンテージのもの。
味があって、大好きです。

bIMG_4143.jpg
posted by ナオコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

