2014年02月09日

イベントのお知らせ



しばらくの間、この記事がTOPにきます。
新しい記事は、この下をご覧ください

t02200309_0222031212841746900.jpg
イベントに参加させていただきます

ふじわらMARCHE VOL.7

今回で3回目の出展です。

染め花やビーズのアクセサリーを中心に
製作中です。

お近くの方もそうでない方も
ぜひお越しくださいませ。
たくさんの方とお会いしてお話できるのを
楽しみにしています。
どうぞお気軽に声をかけてくださいね!



日時  3月7日(金) 10時〜15時
      8日(土) 10時〜16時

場所  ステップガーデン藤原台
         神戸市北区藤原台中町1丁目4-1
          神鉄岡場駅から徒歩7分

詳しくは 主催者こめっこさんのブログへどうぞ♪




posted by ナオコ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

shop用什器



140202_2.jpg

イベントでアクセサリーなどを並べるのに
ぶら下げてディスプレイできる什器が欲しいな〜と
つねづね思っていました。
みなさん、とてもステキな什器をお持ちで・・・♪

で、夫に頼んで作ってもらいました!
単身赴任中で行ったり来たりのなか
無事に完成

140202_1.jpg

上段にピアスなどを台紙ごとかけられるように
下段はネックレスなど長モノを。
白くペイントしてもらいましたが、
たまたま昨日かわいいマステを買ったので
それもペタペタ・・・うーん、カワイイのか
イマイチなのか微妙??

次は棚を作ってもらいまーす




posted by ナオコ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

革のブレスレット

140125_1.jpg

娘に頼まれていたブレスレット。
どこかのお店で見たらしく
『こーいうの作って』と言われて。

革にレースをのせて
お花はアジサイを2つ。

革が2連になっているので
金具の繋ぎ方を持っている材料で
やってみたけど
どうも収まりが悪いような・・・。

今日はさっそくコレを着けて
朝からカラオケに行ってしまいましたたらーっ(汗)
オーストラリアからの交換留学生
Mちゃんの送別会だそうで。
でも、Mちゃんの通った高校は市内で
娘は市外の高校に通ってます。
幼なじみの子の家にホームステイしているところへ
娘が泊まりに行って
アニメの話で意気投合したらしく
英語も話せないのにLINEでやり取りしているらしい。
娘いわく、『MちゃんとのLINEでは美しい日本語を心がけてる!!』らしい。

で、今日も全員他校の集まりに誘われたそうで。
市内でもトップを争う進学校生の集まりなので
おバカがばれないようにね〜と送り出しました
大丈夫かな〜あせあせ(飛び散る汗)




posted by ナオコ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ありがとうございました!

ふじわらマルシェ、無事に終わりました。
初めての参加でしたが
主催者のこめっこさんをはじめ
周りの方に助けていただき
無事に終わることができました。
皆様、本当にありがとうございました。

そして、私の作品を観てくださったお客様
お買い求めくださったお客様
本当にありがとうございました。
いろいろなお話ができてとても楽しかったです!

ほかの作家さんとも交流できて
新しい出会いもありました。

このご縁を大切に
これからもがんばって行きたいと思います!


さてさて、ブログ更新が停滞していた間に
いろいろなことがありました♪

先生のブライダルフェアに行ったり、
友達とキノコ鍋食べに行ったり
娘の受験も終わりました!
あと、スマホデビューも(笑)

またおいおいと記録しておきたいと思います。

そして、ずっとやってみたかった
ブログのカスタマイズに着手!
とりあえず、ヘッダーを変更してみました〜。
大変だった〜でも満足!
これからもちょくちょくいじっていきたいので
ブログ見に来ておかしなことになってたら、
『ああ、苦労してるな〜』と温かい目でお願いします・・・♪

なんか、フォントサイズが大きくなってるし・・・。




posted by ナオコ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ふじわらマルシェに参加します!

イベントに参加します!

第5回 ふじわらマルシェ
日時 3月1日(金) 10時〜16時
     2日(土) 10時〜17時
場所 ステップガーデン藤原台 1&2F

詳しくは、コチラで・・・。

posted by ナオコ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

creema debut!


130202.jpg

去年からず〜っと企んでいた、
creemaへようやくデビューしました揺れるハート

お友達がニットをたくさん出品していて、
ワタシも〜!って思ってたんですけど
なかなか・・・腰が重くて・・・(苦笑)

3月にイベントを控えているので
creema では展示のみですが、
落ち着いたら販売にも挑戦したいと思っています。

よかったら、ご覧くださいね。
Creema
posted by ナオコ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

レジン・男子バージョン



120726.jpg
暑かった〜!

午前中にシュウの散髪に行く予定が、
体調悪くって、眠い眠い・・・。
病気じゃないんですけどね。
ツキイチ、こんな調子です・・・。

今日はもうすべてをあきらめ、
家でだらだら〜暑〜い。

シュウは比較的機嫌よく遊んでたんだけど、
夕方近くになって
『レジン作りたい!レジン!レジン!』と
騒ぎ出し・・・。
まぁ、今日はほとんど外に出てないしね〜と
夕飯の支度しながら、レジン作り。

と言っても、シュウはパーツを選ぶだけで
作業は私がするんですけどね。
男子ゆえに、お花やリボン、キラキラはNGなので
飛行機のチャームや☆などで
カッコよく?まとめました。
シュウも気に入ってくれたようで
めでたしめでたし〜。

ちょうど塾から帰ってきた娘も
『いいな〜、私も作りたい〜』と
ぶつぶつ言ってましたが、
しばらくは部活と夏季講習でそんな時間は
なさそうかな・・・?




posted by ナオコ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

夏休み、始まりました。


120722.jpg

春に更新したら、もう夏だ!
夏休みだ!

中学生の通知表ばかり気にしていたら(受験生なので・・・)
小学生にも通知表があるのをすっかり忘れていました。
終業式前日にその事実を思い出し、
こわい・・・見たくない・・・と思ってたら、
予想外によい結果で拍子抜け。
しかし、一年生の1学期なんてみんなこんなもんだったような
気もするので、2学期からが本当のホラーかも・・・。

とりあえず、シュウも毎日往復40分の距離を休むことなく
登校してくれて、真っ黒に日焼けし、元気でなにより。

私は、時間はたっぷりあるはずなのに、そうなると
かえってやる気にならず、あんまし何も作ってません〜。
布花の教室も、最近は都合がつかずお休みしてるし・・・。
来月こそ、行きた〜い!

そんな中、昔挑戦して挫折したレジンをリ・トライ!
UVレジンは扱いやすいし気に入ってます。
夏休み、手仕事もブログもがんばりま〜す黒ハート
posted by ナオコ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ありがとうございました。

先日も書きましたがあらためて・・・
1ヶ月ほどにわたって開催されたイベントが無事に終わりました。
主催してくださったアトリエチャットのスタッフの皆様
本当にお世話になりました!
そして、coeur et main の作品を見てくださったお客様、
お買い上げくださったお客様に感謝いたします!

毎回イベントでは、
喜んだり凹んだりしながらの試行錯誤ですが、
やっぱり最後に思うのは
『自分の好きなもの』を作って行きたいな〜ということ。
今回もいろいろ悩んだりしましたが、
来年も『ブレない』を目標に、
自分の好きなものを作っていこうと思います。

残念なことに、
年内いっぱいで働いていたお店が閉店するので、
幸か不幸か来年は時間には余裕ができそう♪
シュウも小学校に入るし!
荒れ気味(汗)のお家のことをキチンとやりつつ、
手仕事もきっちりこなしたいものです。

とりあえず、お花の宿題したら
昔買った、ウールのクロスステッチキットをさわりたい・・・。
無性に・・・(笑)

posted by ナオコ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ありがとうございました!



『第10回カントリーマーケットin三田 オータムフェア』
昨日、無事に終了いたしました〜!
すごい数のお客様でしたね!
COEUR ET MAIN もたくさんのお客様に
作品を見て頂いて、幸せです黒ハート
お買い上げくださったお客様もありがとうございました!

今回は、染め花をがんばって作ったのですが
自分なりの課題も見つけました。
これからも、気軽に身につけてもらえるような
染め花を咲かせていきたいです揺れるハート

夏のイベントでもコサージュをお買い上げくださった方が
『とっても着けやすかったです!』と
今回も新しいコサージュを選んでいってくださいました♪
お名前をお聞きするのを忘れましたが
本当にありがとうございました。
これからもがんばりますね〜!

遊びに来てくれたお友達、
お店番してくれたお友達、
差し入れもありがとう!

主催者のアトリエチャットのみなさま、
お隣だったバニラ・ビーンズさん、SHIONさんも
いろいろとありがとうございました!
とっても楽しかったですハートたち(複数ハート)

今朝は、朝から娘のお弁当作って、
文化祭の合唱を聴きに行って、
ダンナさんを駅まで送り、
今度は娘の部活の発表を見に行き・・・。
眠いです〜眠い(睡眠)

イベントのこと、戦利品のこと、いろいろ書きたいのですが
また今度!

あ〜・・・今日は写真もないやたらーっ(汗)


posted by ナオコ at 16:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

第10回カントリーマーケットin三田 オータムフェア





ACフライヤー.jpg


イベントのご案内です。

(11月2日までこの記事がTOPに来るようになっております 10/27追記)
第10回カントリーマーケット in三田 オータムフェア

↑こちらのイベントに参加させていただきます♪

せっせと?作品作りにいそしんでおりますが・・・
なかなか思うように進まなかったりね〜。
あと、ちょうど1ヶ月。
大人カワイイもの、いろいろと見ていただけるよう
がんばります!!

秋の有馬富士公園はよいですよ〜。
自然を散策しがてら、遊びにいらしてくださいね揺れるハート

素敵なクラフターさんも、多数参加されます!
皆様のご来場をお待ちしております。




posted by ナオコ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ明日!

  


111031.jpg

今日、搬入に行ってまいりました!

前回と同じような感じですが、
作品数は若干(汗)増えてます〜。

明日はお天気もよさそうなので楽しみです。
たくさんの方に、作品を見ていただけますように♪

お待ちしております揺れるハート




posted by ナオコ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ありがとうございました!






IMG_2821.jpg

二日間のイベントが大盛況のうちに終わりました!
私のブースもたくさんのお客様に見ていただけて
とてもうれしかったです。
声をかけてくれた方、
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は革のアクセサリーがメインになりましたが、
布花を気に入ってくださった方もいらっしゃって、
特に二日ともブースに立ち寄って吟味して
お買い上げくださったお客様も!

ネットでいろいろ探したけど、いい色がなくて・・・と
Coeur et Main のコサージュを気に入ってくださったようで
すごくうれしかったです。ありがとうございました。
今後の励みになります♪

次回、機会をいただくことができれば
布花のほうも、もっと力を入れて
いろいろと作っていきたいと思ってます。

しかし、自分のアタマの中で思い描くお花と
実際出来上がるお花が、なかなかピッタリこなくて・・・。
もちろん今回作ったバラはすごく気に入っているのですが、
もう少しラフな感じ、もっとアンティークっぽい雰囲気が
出せたらな〜と思います。
がんばろっと。

110702_1.jpg

前回のイベントでぜんぜん動きのなかったウサギペンダント。
レースやビンテージのスパンコールをコラージュしてます。
今回は、ほとんどのウサギが旅立って行きました。

110702_2.jpg

こちらも数年前から作っているメダイを使った
ネックレス・・・。
なぜか今年は大人気で、ほぼ完売。
動きは読めませんねぇ。おもしろいです。

さて、イベントも終わったし
家の中のことを片付けなければ・・・たらーっ(汗)






posted by ナオコ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

イベントはじまりました!

110701.jpg

今日から、9thカントリーマーケットIN 三田がはじまりました!
雨の中でのオープンでしたが、すごくたくさんのお客様が並んでくださっていました。
ありがとうございます♪

coeur et main ブースは、こんな感じです。
自分ではがんばった!と思ってたけど、
並べてみたらスカスカ・・・。
まだまだです。

革のアクセサリーが人気で、かなり品薄になってしまい
家に戻ってから追加で作りました。
明日、持って行きます。

明日はお天気だといいのですが・・・。
会場でお待ちしております。
posted by ナオコ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

紅白歌合戦で。

100113_1.jpg

まだ、もくもく作ってます。
指先がボンドでがちがち〜。

去年の暮れの紅白歌合戦、
女性はもちろん、男性もコサージュしてる方が
多かったですね!
たしか中居くんだったか、ブルーの実ものっぽいコサージュ
着けてて、キレイだったな〜。

紅白は主に私と娘が楽しみにしてて。
私は福山くん、娘は嵐!
友達の影響で嵐ファンになった娘ですが、
ふ〜ん、なんて思ってた私も
最近テレビで嵐が出ていると
テンションがあがってく自分を
発見し、ちょっと動揺??

娘がコンサート行きたいなんて言ったら、
つきあってあげてもいいかなぁなんて(笑)
チケットとるのが大変だろうけど。

このお花は普通に飾る枝ものにする予定ですが、
一部をコサージュかアクセサリーにしようかと思ってます。
ネックレスの一部にしてもいいかな。

がんばろ〜。




posted by ナオコ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

もくもくと。




編み物ばっかしてて、
お花の宿題忘れてました!

100112_1.jpg

いま作っているのは、ブルースター。
うちの庭にもある、大好きなお花です。

とりあえず、この小花を150個!!
ノルマです・・・。

ひたすら、もくもくとコテあてをしています。
きれいな うすいうすい ブルー。

染めは自分で行いますが
色出しは教室で先生がしてくれます。
今年は色出しにも挑戦してみたい!
・・・ひそかに思ってます。




posted by ナオコ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今度はアラン模様。

100108_2.jpg

次はアームウォーマーを編み始めました。
これまた一度編んでみたかったアラン模様。
アラン模様のなが〜いマフラー編むのが憧れ。

アラン と言えば、ベルバラに出てくるひとを
思い出すのは私だけ・・・?





posted by ナオコ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

2010年・1作目☆

年明けからせっせと編んでいた、プチマフラー。
とにかく一度、『編み込み』なるものを編んでみたくて、
小さくてかんたんそうなものを選びました。

本の指定通りの糸を使ったので、
赤ってどうかな〜使えるかな〜と思いつつ
編んでいたのですが。

『それ、だれの?ボクの?おかーさんの?ボク?ボク?』と
張り付いてくる子がいまして。

『シュウちゃんにあげるよ。でも時々貸してね』

楽しみにされているのと、次にも編みたいものもあるのとで
なんと私にしては最速?
4日で出来上がりました!!


100107_01.jpg

シュウに渡す前に写真を・・・と撮っていたら

100107_02.jpg

どっからともなく現れて、強奪!

100107_03.jpg

赤シンケンジャーが好きなので、『あか』が好きらしいです。

『毛糸の小ものカタログ』 日本ヴォーグ社 より
 雪柄のミニマフラー
posted by ナオコ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

今日はお休み。

先日ですが、
無事にイベントが終わりました。
たくさんの方に作品を見ていただけて
とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

幼稚園の保護者会のほうが
6月くらいから急に忙しくなって
イベントも重なり
ばたばたな毎日ですが
今日はひさしぶりに用事もなく
気分的にのんびりしてます。

明日からまた、いろいろと忙しくなりそう。
幼稚園が夏休みに入るまで
がんばらなくては・・・。

そして
娘に頼まれているもの、
いろいろと縫わなくては〜!

b 004.jpg

イベントで一番人気だった、革のキーホルダー。
私も使ってます。
posted by ナオコ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

三田カントリーマーケット

去年の秋の『ぴかいちクラフター展』に
ひきつづき、今年はその姉妹イベント(?)的
『三田カントリーマーケット』に参加させていただきます♪

今回はお友達の『funny bunny』さんと一緒です。
私は布もの、アクセサリーなど
『funny bunny』さんもアクセサリーと
かわいいテディベアがお目見えする予定です。

詳細はこちらへ

あとひと月足らずとなりましたが
がんばってミシンを踏んでます!
ほかにもステキなクラフターさんがたくさん
参加されますので
ぜひ、お越しくださいませ。

b 244.jpg

ポーチ三姉妹。ずっと使えずにいた布を使ってみました♪
posted by ナオコ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド♪そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

