2013年08月23日

glee





この春から、『glee』にハマってます♪

音楽が私世代にドンピシャ!なセレクトで〜揺れるハート
年がバレるわ・・・。
でも、最近の楽曲もありますよ。
レディ・ガガとか。

ストーリーはかなりハチャメチャで
日本人的には理解しがたいところ満載ですが
実際のアメリカン・ハイスクールってこんなんなのか??
ドラマだけだと思いたい。

でも、ずっと観ているとぶっ飛びキャラにも愛着が・・・。
スー先生大好き!!
ホントにあんな先生いたら、即大問題だけど(笑)
ゲイのカートがすっごくキュートでかわいくって、
マイクとブリトニーのキレッキレダンスにテンション上がってます!

先日、フィン役のコーリー・モンティースが亡くなって
めちゃくちゃショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いまはNHKでシーズン3を観ている途中ですが、
シーズン5からどうなるのか気になります。

↑は、大好きなライバル校、ウォブラーズハートたち(複数ハート)
ダンスも最高なのですが、残念ながら動画なし。

シュウもこんなイケメンで
ダンスもボーカルもばっちり男子に
なってくれたらなっっ!
と妄想する母です(笑)

残念ながら、彼は音痴。




posted by ナオコ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

パケ買い。



121107.jpg

ドラッグストアでみつけたもの。
ニベアの冬バージョンの青缶♪
おぉ〜カワイイ!と買ってしまいました!
雑貨っぽいですね揺れるハート

ラインストーンがいっぱいついた青缶も
あったけど、そちらは萌えず(笑)

ニベア、初めて買ったかも!
毎年こういう限定モノってあるのかな?

今年の冬は二ベア使ってみます。




posted by ナオコ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ファンデーションブラシ

110131_113339.jpg


仕事先のお客様から教えてもらった
ファンデーションブラシ
リキッドもパウダーも使えるスグレモノ。

最初はリキッドをブラシで…というのにピンと来なかったけど、
キレイに伸びるしムラになりにくいのです。
もうスポンジには戻れない〜♪

今はリキッドファンデがなくなったので
ミネラルファンデーションをおためし中。
下地もいらないのがウリらしいですが、
化粧水だけではどうも落ち着かないので…。
下地はソニア・リキエルをずっとリピートしてます。
個人的にはすごく好きです揺れるハート

ミネラルファンデも軽いつけ心地や
崩れないとこはよいけど
出して、つけて、塗る…というのを
何度もするのは面倒かな。
もう少しカバー力があればいうことないんだケロ。

若いころは、化粧品にはこだわらなかったけど
最近はいろんなとこ隠そうと必死だから(^-^;
いいコンシーラー、ご存知ないですか?


きょうのいいまちがい  
おてんとさま → おひなさま(のことだった)
どこで勘違いしてるのか??





posted by ナオコ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ついに買った♪

今年最初のネットショッピング。
MUJIのアロマディフューザー。
ずっと欲しくて、でもアロマポットは持っていたので
我慢してたけど買っちゃいました。
ネット限定でオイル付きがお買い得だったのもので・・・。

めっちゃいいです〜。癒されます。
アロマポットはキャンドルの消し忘れが心配だったけど
これならタイマーで安心だし。
買って大正解でした。

ソーイングテーブルの上が定位置です!

110111.jpg
posted by ナオコ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

リバティのMOOK!





51FRvTumAdL._SL500_AA240_.jpg
リバティのブランドMOOKが出るそうです♪
最近よく本屋で見かけるこの手のMOOK。
買ったことなかったけど、今回は即予約しました!

バッグが付録につくそうです。
かわいい柄。。。
楽しみだなぁ。
でも、こんな本をみたら、また新しい布が
欲しくなりそう・・・。





posted by ナオコ at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ミムラ姉さん。




アラビアのムーミンマグカップ。
以前から人気あるようで、ブログでもよく見かけます。
『かわいいね〜』とは思ってたけど
特に欲しい!とは思ってませんでした。

100212.jpg

しかし!
こちらのミムラ姉さんに一目ぼれ。
カラーも好きだけど、この表情がいいわぁ♪

でも、マグいっぱいあるし〜と我慢してました。
ところが近所の雑貨屋で再会。
悩んだ末、買っちゃいました。

買いに行く前に、キッチンの棚の中を整理。
使ってない&もう使わないであろう食器はサヨウナラ。
(もったいないけど・・・。)
箱に入ったままの食器はリサイクルショップへ。
もうびっくり☆の低価格査定!(笑)
ま、しかたないね〜。

一個じゃさみしいかな?とスナフキンも。
きっと夫が使うでしょ。

めったなことじゃかからない
エンジンがかかったようで、
家に帰ってからも
キッチン大整理大会。
乾物の入った引き出しや、棚の上のほうをひっくり返して
すごいので4年前に賞味期限切れの
お菓子材料なんてのが出てきた〜!
おそろしや。

整理はおおかた終わったので、
次はせっせと拭き掃除しなくては。。。

エンストしなきゃいいけど。



posted by ナオコ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

かわいいもの。




ふらっと寄った近所の雑貨屋で見つけたもの。

100210_1.jpg

まずは、リップクリームケース。
ウサギの胴部分にリップが入ります。

100210_3.jpg


化粧ポーチは持ってるし、
『必要?』って聞かれると困るんだけど、
なんかかわいかったので。
バッグの中でリップってすぐに行方不明になるし。
特許取得済らしいです(笑)


100210_2.jpg


ふたつめは、エッフェル塔の形のツイザー。
つまり、毛抜きです。
こんなかわいいのがあるなんて!
感動しました(笑)
まだ試してないので、使い心地はわかりません。

ほかにはエッフェル塔の形の爪やすり、
なんてのもありましたよ〜。

やっぱり雑貨屋さんは、たのし。




posted by ナオコ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

小さなおせち

昨日は夜中までちくちく・・・。
おかげで、フレメのマットはできあがり!
・・・が、今日は眠たくって
夫と娘が出かけたあと
コタツで意識を失いました・・・。
反省。今日は早く寝ます。

天気が悪いので、マットの写真は撮れず。
その代わり・・・というわけではないけど、
じゃじゃーん!
お正月に義母のお友達にいただいた
ミニチュアおせち!
すっごく小さいんです。
私の親指と比較したらわかるかなぁ。

b 060.jpg

たぶん60代くらいの方だと思うのですが、
ミニチュア作りがすごくお上手。
以前に娘に、ケーキやパンやお野菜をいただいたことも。
どうやったらこんなに小さく作れるのか。。。

で、これのお礼にとピンクッションを作ったのですが、
それだけじゃあ足りないかな・・・と。
ほかにも何か作ろうかな。

こちらはちゃんと3段重ねたらフタをして、
千代紙を貼った別箱に収納できます。
でも、シュウにエビのひげを2本も折られ、
いまは棚の中に。
時々ながめては、感動してます(笑)
posted by ナオコ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

その後のこと。と、ちいさなボールペン

シュウの熱はその後また上がり始め、
結局40度近くまで!
それでもなお、冷えピタも氷枕も拒否するので、
初・坐薬。
『おちり、いたいのおおお〜!!!』と絶叫しましたが
無事、熱も少し下がり。
と言っても、38度台だったので
昨日の朝、もう一度お医者さまへ。
たぶんアデノウィルスだとのことでした。
抗生物質を変えてもらったのがよかったのか、
熱も夕方には下がり、だいぶ元気になりましたが、
機嫌はあまりよくならず・・・。
グズグズ言っては
『ボクもがっこ(学校)いく〜』
『ボクもばええ(バレエ。お姉ちゃんがしょっちゅう行くので)いく〜』とダダをこねるのが困ります。
来週はおねえちゃん、1週間近く自然学校でいないのに
大丈夫かな?考えただけでユーウツ。

bIMG_6455.jpg

話は変わりますが・・・。
ずっと手帳用のボールペンを探していたのですが、
こないだやっと、気に入るものを見つけました。
ノックしたときの感じはイマイチだったのですが、
小さくておしゃれだし、書きやすそうだったので
レフィルも一緒に買いました。
家に帰って手帳にいろいろ書き込んでみると
予想以上に書きやすい!
線が細いので、字がつぶれないところがイイです。
本体は金属だと思っていたら、シーダー材でした。
木のボールペンって、なんだかちょっとうれしい。
posted by ナオコ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

うさぎがいっぱい

bIMG_5907.jpg

想像以上のかわいさ!
京都の有次で買った、うさぎの型抜き。
でも、にんじんは輪切りでは大きさが足りないので、
縦にスライスしたものを使用。
お弁当に入れたら、喜んでくれるかな。
posted by ナオコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ステキなポーチ♪

先日 choco*nicoさんのショップで
ひとめぼれしたポーチ。
ビンテージの布の感じがステキです。
柄もすごく好きで、OPENから少し出遅れたので
ダメもとでオーダーしたのですが、
無事にゲットできました〜!
セイコぷ。さんの布使い、見習いたいけど
なかなかうまくいきませぬ・・・。

bIMG_5820.jpg

タグもとってもかわいくって、
セイコぷ。さんのこだわりが感じられます。
何を入れるかは、まだ未定。
でも、日常に使っていきたいと思う小物です♪
posted by ナオコ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

タンテ エマ ラーデン

今日は、急遽歯医者さん。。。
以前からすこーし痛みを感じる歯が
ますます痛くなってきたので。
診てもらったら、虫歯ではなくて、
歯磨きのとき強く磨きすぎるせいか
歯が磨耗していました。詰め物してもらってOK。
でも、下の奥歯にまた「欠け」が・・・。
なんだかほんと、シュウを産んでから歯医者さんばかり
行っているような気がします・・・。

で、ひとつラッキーなことに、今日はいつもクリスマス前に
楽しみにしている、ある雑貨屋さんのオープン日。
歯医者さんと同じ地区にあるので、
終わったあとに早速行ってきました。

小さなお店は、かわいいドイツ雑貨でいっぱい!
私も集めているスズのオーナメントや
小さな木工の人形などなど。
ゆっくり見たかったけど、あいにく今日はシュウも一緒。
騒ぎこそしないけど、もういろいろさわりたくってしかたないので
大変でした〜。
私が壁にかかっている物を見ていると、
後ろで繊細なミニチュアをつかもうとしてるし。
私がカゴに入れた商品を、勝手に違うとこにおいてるし。

短時間でオーナメントやカードなどを選んで、
少しお話して、帰りました。
もっとゆっくりしたかったです。

でも、今年もかわいいオーナメントを見つけられてうれしい♪
さあ、クリスマスツリーを出さなければ!!
シュウがどんな反応をしめすのか、楽しみです。

bIMG_5494.jpg

スズのオーナメント。
たくさんの種類があるので選ぶときに困ります。

タンテエマラーデンHP
お近くの方はぜひ♪
posted by ナオコ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

いただきもの♪

先日、ステキなバースデープレゼントをいただきました。
アップルトンのクルウェルウールでバラのステッチがされたもの。
ウールの質感が今の季節にはいいですね〜♪
リバティとの相性もばっちり☆
Mさん、どうもありがとう!
勝手に紹介させてもらっちゃって
ごめんなさい!

bIMG_5331.jpg

bIMG_5333.jpg

Mさんは、「カバーにしてね」と言ってくれたのですが、
もったいないので壁に飾ろうかな〜。
もしくは超かわいいカゴを見つけたら、それにかけて
飾ろうか・・・。
きのこのハサミスタンドも秋らしくって、かわいい!
ラッピングがまたステキで(後ろのレースの袋)
こういうラッピングもかわいいなあ〜とカンゲキ。
ほかにもカレンダーやスタンプなどなど、
かわいい雑貨をいっぱいいただきました。
作業部屋で使えるものを選んでくれたそうで、
コレを機に!と作業部屋を模様替えすべく、
奮闘中。しかし、クロゼットを占領している昔の道具類などの
山を前にして、ため息・・・。
なんとかせねば!

だいぶ前に書いたものも、まとめて数日分UPしてます。
posted by ナオコ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

エッフェル塔

昨日は歯医者のあと、シュウはおじいちゃんちへ。
私は一人で買い物へ。

シュウのお箸とおちゃわんなどを買いたくて、
神戸三田プレミアムアウトレットへ。
アウトレットで『お箸』って・・・と
我ながら妙だと思うのですが、『たち吉』が入っていて、
こないだそこで買った娘のお箸がなかなかよくって。
別段特別なお箸でもないのですが、なんとなくまたそこで
買おうかなと。
目的地へ着く前に、ふと雑貨屋さんへ寄りたくなって
Honohonoさんへ。
お友達に教えてもらった、ステキなお店です。
アンティークもたくさんあって、ツボ♪
お店のディスプレイに使われているアイアンのエッフェル塔が
気になってて、今日お店に行ったら同じものが並んでいるのを
見つけ、即ゲット。お値段も思いのほかお手頃♪
ほかにもちょこっと小物を買って、アウトレットへ。

このアウトレット、数ヶ月前にオープンしたてで
となりのイオンモールには週一くらいで買い物に来るんだけど、
アウトレットにはなかなか・・・。混んでるし。
今日は夏休みも終わったし、平日だし!と思っていたら
意外にすごい人。『たち吉』は奥様だらけで、お箸を見るのも
大変でした・・・。
お箸を買って、『PLAZA』と『GAP』をぶらっと見て
すぐに脱出。また夜に来よう・・・。
夜は空いてるんです。でも、9時までなんだよね〜。
せめて10時くらいまで営業して欲しいな。

子供用のお茶碗は、なかなかいいのがない!
陶器はまだ持たせたくないし、プラスチックので見つけたのは
メイシーちゃんくらい。しかも、シュウはメイシーちゃん知らないし。
最近、好きかもしれないアンパンマンものは
セットものしかなかった。プレートやお箸はいらないしなあ。
で、結局そのまま帰ってきました。
しばらくはおねえちゃんのキティちゃんでがまんしてね。

bIMG_5358.jpgbIMG_5359.jpg

グリーンのあじさいのドライもいっしょに・・・。
よく見かけるような組み合わせですね。
オリジナリティ、ゼロ。へへ。

bIMG_5361.jpg

こちらは小さなトレイ。黒のアイアンで古びていますが
現行品のようです。何を入れようかなあ。

posted by ナオコ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

