2015年03月23日

ヒヤシンス

9DB95121-E00C-4E3B-B8DC-14AB5DA60D3B.jpg

お教室にてヒヤシンス光るハート

どうもキレイ目な色になってしまうので
なんとかくすんだ色にしたくて
何度も重ねて染めました。

残念ながら時間切れで、続きは来月。
待ちきれなーい️




posted by ナオコ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

パンジー


91AE0F9B-DCB9-4ABE-983C-A79E1CE2EDCE.jpg

コテを当てて、ペップを入れて、
小さなパンジーが咲きました光るハート

9D4A3F5A-FF82-4FD6-820F-51617A6585AF.jpg







posted by ナオコ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

まだまだ寒い・・・

CB9BB9A0-75D0-4D4C-91EF-DC74054359B4.jpg


庭のサクランボの木は、
蕾が膨らみ始めたけれど、
まだまだ寒いです。

シュウのバスケの練習で
昨日は半日、寒〜い体育館の中。
今日もお迎えついでに練習試合を見てきました。
ダウン着て行ってよかった光るハート

染めは結局今日になっちゃいました。
春っぽい軽めの色で。
ビロードは乾くと、色が薄くなります。

コテを当てるのはいつになるかな〜。





posted by ナオコ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ちょきちょき中

8D0B29DF-B7BA-43B2-BF66-45847C7A0016.jpg

今日も寒い一日でした。

夜はビロードで花びらを切抜きました。

明日、染められるかな〜?

染めたいな〜八分音符





posted by ナオコ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

花組み

F0677FC6-0EF3-4E81-8EA5-1A7FD539DCB3.jpg

昨日の続き。
ケイトウのお花を組んでいきます。

お教室で作っているものですが、
先生のアドバイス通りの作業・・・
細かいですあせあせ(飛び散る汗)

でも、その分とてもステキな
お花になります。
がんばろう八分音符






posted by ナオコ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

コテあて

6D776CAE-07E4-477F-AFF6-07981ACDAE3A.jpg

今日はお休み!

久しぶりのランチです

お出かけ前に、葉っぱのコテあてを。



posted by ナオコ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

コットンパールのネックレス



F24484AA-DA30-4078-A1CD-3CD7A77A13CC.jpg


コットンパールのロングネックレスを作りました。
糸に通すだけだから簡単!
ふつうの金具だと、ちよっとさみしいから
ラインストーンのついたものにしました。

ピアスも作る予定だったけど
あると思ってた金具がなくて中断・・・。
残念〜





posted by ナオコ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

春休み中

職場が春休みに入り、お休みの日が多くなりました♪
この機会に・・・と家の中を片付けたり
映画を観たり・・・。

先月は『繕い裁つ人』を観ました!
すごく素敵な映画でした。中谷美紀さんがきれーい!
洋裁店として使われた洋館は、
私が育った町にあって、昔行ったこともあるはず・・・。

神戸の街並みや岡本の雑貨屋さん、知っているところが
映画のスクリーンの中にあるのは
不思議な気分です。

こないだは『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトルダンサー』を。
『リトルダンサー』は大好きな映画。
そのミュージカルとくれば絶対観たい〜!!と
関西に来るのを待ってました!

実は、始まってしばらくはちょっと眠くて・・・(汗)
でも、すぐに目が覚めました。
主役のビリーはとにかくダンスが凄かったけど
ビリーの親友、ゲイのマイケルがまぁ可愛くて面白くて
とっても楽しかったです。

次の日、家でまた『リトルダンサー』を観ました。
泣ける〜・・・。

時間がとれるうちに、手仕事もがんばらねば!と思うのですが
なかなかはかどらず。

とりあえず、最近(・・・と言っても去年ですが)の作品を。

150218_1.jpg

150218_5.jpg

オーダーをいただいていたリース。
悩みながら作りましたが、気に入っていただけたようでホッとしました・・・♪

150218_7.jpg
お教室の作品展に出品した花束。
芍薬にトルコキキョウ、などなど。

150218_6.jpg

ちいさな野ばらのリースをフレームの中に。


今は、ケイトウを作ってます。
どんな風になるのかな・・・♪


posted by ナオコ at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

作品展とリース

141117_2.jpg

半年以上の放置です。相変わらずですみません。

さて、24日(月)から
私がお世話になっているアトリエflowの作品展が始まります。

ほかの生徒さんの作品、いくつか拝見しましたが
すばらしい!美しい!テンションがあがりまくります。
早く全部見たいです♪

141117_3.jpg

ぜひ、足をお運びくださいませ。

私はシャクヤクの花束、ツルバラの小さなリース、
コサージュなどを出品しております。

アトリエflow HP

先週、私の出品分は完成してホッとしてます。
一時期、なんだか全然上手くできなくて、
完成させる自信もなくなったこともあったのですが・・・。
無事に終わって、よかったです。



さて、今はオーダー頂いているリースを作っています。
あとは組むだけ・・・なのですが、
見れば見るほど、これでいいのかな〜、
もっと変えてみる?なんて悩んでばかりなので
エイっと仕上げてみたいと思います!

141117_4.jpg

長らくお待たせして申し訳ありません!
もう少し、お待ち下さいね。






posted by ナオコ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

新生活?



140401.jpg

今日から4月!
とってもいいお天気で、近所の桜もほころび始めた様子。

昨日、東京で単身赴任していた夫の荷物が
トラックで運びこまれ
夜には本人も帰ってきました。
3年ぶりの家族4人暮らしです。
ごはん作り、がんばらねば・・・

野スミレが咲きました
なかなかかわいくできました♪

子供の春休み中、私の仕事も減らしてもらってますが
そろそろ始まります。
体はすぐに楽なほうに慣れるので
またしばらくたいへんそう・・・。

シュウは新しい学年、新しいクラスになるし
少し心配〜。
娘は3年間クラス替え無しなのでまぁ、大丈夫かな。

少し、新しい生活。
がんばりまーす!



posted by ナオコ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

