2014年01月22日

きょうのおやつ。



140122.jpg

今朝もうっすら雪が積もって寒い朝・・・。
早く暖かくならないかな〜。
って、まだ1月だから無理か。

仕事の帰りにドラッグストアに寄るつもりが
フロレスタの前を通ったら
おいしそうな限定ドーナツが揺れるハート
オレンジとベリーのショコラ。
とても美味でした♪

今週は今日で仕事は終わりなので
明日からまたお花と戯れたい・・・ぴかぴか(新しい)




posted by ナオコ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

誕生日

140120_1.jpg

今日はシュウの8回目のお誕生日。
代休で学校はお休みで
パパもママも仕事が休みだったので
昼間に3人でケーキでお祝い。

ちなみに昨晩、お姉ちゃんも一緒に
大好きな焼肉屋さんに行きました。
もう、苦しいくらい、食べた・・・。

ケーキは半分残して、
夜帰ってきたお姉ちゃんと3人で
改めてローソクつけてお祝い。

やんちゃだし、勉強しないし、
親の言うことも聞かないけど
毎日元気に学校行って
お友達と仲良くして
それで十分だよ!
・・・と思うことにしております(笑)

お誕生日おめでとう!




posted by ナオコ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

矢車草のコサージュ

  140120_2.jpg

今年初めてのお花のお教室でした。
今日は矢車草のコサージュ。
細かい花芯の外側に
ちいさな花ぐるりとついています。

お染は、
色出しをしたときイマイチかな〜と思ったけど
組んでみたら意外と良かった!

とっても手間のかかるお花ですが、
ちっちゃいもの好きの私には
ツボでした♪   




posted by ナオコ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

染め花始め



140113.jpg

今年が始まって、もう半月ほど。
早いですね・・・。

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もおつき合い頂けるとうれしく思います。

さて、今年初めての染め花です。
初心に帰って、
先生に初めて教えてもらったバラ。
色もベージュ一色。
3月にイベントに参加させていただく予定なので
卒入学シーズンを意識してコサージュに・・・。

次は同じ色でパンジーを作ろうかな。

毎週楽しみにしているドラマ
glee3ですが、年末年始の休止から
やっと放送!と思ったら来週は最終回。
さみしいな〜。
シーズン4は放送してくれるのかな?NHKさん。
今回は全国大会、そして学校での祝福に
涙しました・・・。



家事やお花を作りながら、何度も観てしまいます・・・





posted by ナオコ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 染花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

大晦日

 


131231_1.jpg

今年ももう終わり!

数ヶ月前の話ですが・・・。
リフォームは無事に終わりました。
工事中に急遽パートの仕事が決まり、
工事終了からすぐに
平日は毎日朝から仕事〜・・・。
おかげでなかなか片付かない〜!

毎日ぐーたらしていたので、
平日毎日仕事はなかなかハードでしたが
なんとか慣れてきました。

手仕事のほうは、ほとんどできずじまいですが、
来年は時間をやりくりして
いろいろ作りたいです。

131231_2.jpg

リフォームでどうしても使いたかったタイル。
色は結局ホワイト一色になりました。
かわいい・・・

131231_3.jpg


ペンダントライトは2つか3つかで迷いながら
欲張って3つに。
一番奥のビーズのライトは自分で作りました。
キットがあったのでそちらで。
お気に入りのコーナーになりました。

ただいま、コタツで紅白を見ながら打ってます。
ワイン飲んだし眠くなってきた〜。

来年もゆるゆると手を動かしながら
こちらもチョコチョコ更新できたらいいなと思います。

良いお年を!


posted by ナオコ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

今日の進捗状況・その3



130921.jpg

今日は、廻り縁の付け替えなどが主な作業だったのか
キッチンのほうは、こう見ると
劇的な変化なし。

リフォームが進んでいくと
いろいろなトラブルも出てくるけど
担当さんときちんと話をして
ひとつづつ解決していくつもりです。

今日で工期の約半分。
残り半分、がんばろうっと。




posted by ナオコ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

今日の進捗状況その2



130920.jpg

今日は羽目板がつきました!
だんだん形になってきて、
わくわくします♪

しかし、ホカ弁生活2日目にして
もう辛い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ナオコ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

今日の進捗状況。



130919_2.jpg

今日のキッチン。木工事が始まりました。

カウンター部分の木枠。
学校から帰ってシュウが
『くぐっていい?』と
うれしそうにくぐって、
昨日は潜れなかった床の穴にも入りました(笑)

明日はどうなるのかな〜。楽しみ!
posted by ナオコ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶりのステッチ。



130919_1.jpg

リフォーム中、外出できないし、なんか暇です・・・。
暇ならいつもテレビでも見るんだけど、
奥の和室にテレビ移動中だし、
奥に引っ込むと、業者さんに呼ばれたとき
気づかないかも〜なんて思い出したら、
なかなかね・・・。

PCでDVDでも観る?
あ、でもDVDしまった押入れの前に
膨大な荷物が・・・。
うろうろ物色し、やりかけのステッチ布を発見!
すごく久しぶりのクロスステッチです(笑)




posted by ナオコ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

キッチンがなくなった!

130918_2.jpg


今日は朝からキッチンの解体作業。
ほぼ5時間で、この状態。
壊すのは早いな〜。

床下収納があった部分に
四角い穴が開いているのですが、
学校から帰ってきたシュウが
『もぐっていい??』とわくわく。
結局のぞくだけで終わりましたが
床下見ることなんてないもんねぇ。

明日は、どんな風になってるかな〜。
posted by ナオコ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

